こうたろう物語.5 / 手 術 〜 退 院

     ▲ back

 
今日は幸太郎の手術の日。お昼頃に行う予定だったので
夕方、面会に行きました。
手術は無事に終了していました。
腰から尻尾の回りにかけて毛を剃られ、傷跡が痛々しく見えます。
術後のせいか、ちょっとグッタリしているみたいだったけど
私の顔を見ると、首をあげ、いつものように手を舐めてくれました。
「お疲れ様。よく頑張ったね」と声をかける私を
ゲージの中からずっと見つめていました。
退院は1週間後。
その間に、飼い主探しと幸太郎を迎え入れる準備をしなくっちゃ。
 

 
術後の経過も順調で、日に日に元気になっているようです。
面会に行くと、尻尾を振って迎えてくれるようにもなりました。
病院内でもとても良い子で、一度も吠えること無く、おとなしく
過ごしているそうです。

幸太郎は退院後もしばらく安静が必要との事なので
寝床、トイレなどを少しづつ準備して、退院の日を待ちました。

飼い主探しは、依然として有力情報は得られません。
新聞掲載も効果は無く、1本も電話はありませんでした。
捨てられた上に交通事故にあったのだとしたら・・・・・
そう考えたら、幸太郎が不憫でなりませんでした。

ありがたい事に、今回の事件の話を聞いて
「飼い主が見つからなかったら、そのワンコを育てるよ!」
と言ってくれる方が見つかりました。
もとの飼い主が現れなかった場合の幸太郎の今後を
考えなくてはいけなくなりそうです・・・・・

その前に、しんのすけと仲良くしてくれるかどうか、今はそれが1番心配かな?
 

 
いよいよ幸太郎が退院です。抜糸が済むまではしばらく安静。
右後ろ足がケガの影響でビッコをひいています。
病院から外に出た幸太は、怖いのか少し震えていました。

我が家に連れて帰り、ひとまず用意したゲージの中へ。
しんのすけとゲージ越しのご対面です。
しんのすけは大喜びで、尻尾フリフリ近づいていきました。
幸太もゲージの中から顔を舐めてあげたりしていて、
なんとか仲良くやっていけそうな気配です。
お願いだから、あんまり喧嘩はしないでね・・・

今日から、しんのすけ&幸太郎の共同生活のはじまりです。
幸太郎の今後が幸せになりますように・・・
 
 

<< BACK     NEXT >>

 
 

   ▲ back