育犬物語.9 / イベントに参加したぞっ!

     ▲ back

 
ある春の晴れた日、しんのすけの暮らす町で『ドッグイベント』が開催されました。
春祭りの中のイベントととして「愛犬しつけ教室」と「ディスクドッグショー」が
開催されたのです。

午前中は「しつけ教室」。がんばるぞ〜っ!!と張り切っていた ひな ですが
参加頭数は10頭以上。(いろんなわんちゃん達がいましたよぉ♪)
わんこ&人大好きなしんのすけが、訓練に集中してくれる訳がありません・・・
近くにいるわんこ&飼い主さんに愛想を振り撒き、遊んでくれそうなわんこには
吠えてアピール。結局、訓練に集中できたのは最初の10分位だったでしょうか?
訓練後半は、炎天下の中バテたのかその場にいる事にも飽きてしまったのか
しんのすけはダルダルモードヾ(^^;
訓練士さんにも「バセットは日陰で休んでてください!」と言われる始末。
関係者用のテントの中に自ら進んで行って、寝そべっていたのでありました(^^;

しつけ教室に参加したわんこ達

 
 

一緒に歩く訓練

 

待てっ!の訓練

午後は「ディスクドッグショー」。いわゆるフリスビードッグです。
フリスビーを上手にキャッチする事なんてお手の物。
訓練士さんとボーダーコリーの正宗くんが繰り出す技の数々に
すっかり魅了されてしまった ひな でした。
観客が体験できる時間もあり、いきおいで参加してしまったひな。
でも、フリスビーを上手に投げる事ができなくて、なかなかキャッチしてもらえません。
それでも、地面に落ちてしまったフリスビーを、健気に拾って来てくれる
正宗くんの姿に、またまた感動したのでありました。

 

ん〜 素晴らしい演技!

  上手に投げられて羨ましい

しんのすけ、しつけ教室の方はけっこう大変だったけど、楽しい1日だったね♪

 
 

<< BACK     NEXT >>

 
 

   ▲ back