育犬物語.8 / 獣医さんが好き?

     ▲ back

 
なんだかんだと時間は過ぎて季節は春。しんのすけも7ヶ月になりました。
体重は18kg。相変わらずのワンパク坊主で元気一杯!イタズラも一杯(^^;
そんなしんのすけですが、獣医さん通いも一杯なのでした。

ひな家に来てからすぐに発病。
ケンネルコフにかかって通院していた事は前に書きましたが
その後、外耳炎にかかり通院。
その次はオチンチンの所に細菌が進入し、また通院。
最近は、人間でいう脇の下の所に炎症がみられ、またまた病院へ(^^;
気が付けば2週間に1度のペースで獣医さんに行っているのでありました。

獣医さんに行っただけで治るのならば、そんなに苦労せずに済んだんだけど
しんのすけの病気は炎症ばかり。自宅でもマメに消毒をしなくてはいけません。
ワンパク坊主のしんのすけがオトナシク治療をさせる訳もなく・・・・
ひな VS しんのすけ の壮絶なバトルの幕が切って落とされたのでした。
まず耳掃除の道具や消毒道具を見ると逃げる、そして机の下に隠れる。
捕まえると暴れる。無理やり押さえ込んで治療を始めると
良い子になったフリをしてオトナシクなる・・・のも束の間、また逃げ出す。
この繰り返しで、1回の耳掃除や消毒にかなりの時間がかかるのでありました。

そんなバトルも ひな の勝利??
最近のしんのすけ、どうやら観念したようで
耳掃除も消毒も、素直に応じてくれるようになってきました。
おかげで耳の方は綺麗になったし、炎症も少し良くなってきたみたいです。

でも、しんのすけは獣医さんが大好き。
いつも喜んで診察室に入って行くし、お散歩の途中で獣医さんの前を通ったら
当たり前の顔して中に入ろうとするし(^^;

しんのすけくん、獣医さんが好きなのは構わないけど、早く治そうね。
 
 

<< BACK     NEXT >>

 
 

   ▲ back