育犬物語.6 / 初 散 歩 !!

     ▲ back

 
無事にワクチン接種が終了して、めでたくお散歩デビューの日を迎えた しんのすけ。
リードの練習をお家の中でしていたけれど、どうもオモチャだと思ってしまうらしく
カミカミするので、練習はあきらめていきなり外へ出る事になりました。

初日。
リードはカミカミしないけれど、恐がって一歩も動かない しんのすけ でありました。
「やっぱり抱っこして歩かなくちゃダメなのね(^^; 」
体重が10kg近くになった しんのすけ を 抱いて歩くのは ひな には少し シンドイ事では
ありますが、とりあえず抱いたままで近所を一回りしてみる事にしました。
ひな の腕の中で辺りをキョロキョロと見回す しんのすけ 。
どうやら外の世界に興味はあるようです。明日は少しは歩くかな?

2日目。
今日も一歩も動かない・・・・・と思ったら、隣に住む大家さんを見つけて
猛ダッシュ!思い切り愛想を振りまいていました(笑) それで勢いがついたのか
この日はほんの少しだけど歩く事ができました♪

3日目。
しんのすけ も慣れてきたのか、テクテクと歩き出しました。
でも雪道は冷たいのか、外が寒いのか、まだ怖さが残っているのか
しばらく歩くとジーットひなを見つめて、抱っこしてぇ〜とアピールしてきます。
ホントに甘えんぼなんだから・・・(^^;

それでも外に出るのが楽しくなってきたのか、4日目からはお散歩の用意をしていると
シッポを振って後をついてくるようになりました。
歩く距離はまだまだ少ないけれど、一緒に歩く事って楽しい!!と思っている
ひな であります。

(どうやら ひな は しんのすけ との散歩を自分のダイエットに繋げようとたくらんで
いるみたい(笑) ひな が痩せるくらいに しんのすけが 歩けるようになるのは
まだまだ先になりそうだけどね(^^; )
 
 

<< BACK     NEXT >>

 
 

   ▲ back