育犬物語.4 / 獣医さんデビュー

     ▲ back

 
やっと しんのすけ を病院に連れて行く事ができたひな。
でもペットショップの保証の問題があるという事で、片道1時間かかる病院に行く事に
なりました。獣医さん初体験の ひな は緊張しまくりです・・・
先生は良い先生だろうか?通院してるペットはたくさんいるのかな?ペットの診察って
どんなだろう?? 飼い主も怒られたりするのだろうか???
ひな の緊張は最高潮。一方 しんのすけ は車の中で爆睡しているのでありました(笑)

病院に到着して診察開始!事態は思ったより深刻な方向に進んでしまいました。
『犬ジステンバーの疑い有』と言われたからです。病院に来る前から、ジステンバーの
ような大病だったらどうしようと思っていたけれど、直接獣医さんに言われてしまうと
やっぱりショック!とりあえず、検査結果がでるまで毎日通院して治療する事になりました。

毎日の通院も大変なうえに、大病だったらどうしようという不安、しんのすけ の咳も
あまり良くならない・・・・・ひな の寝不足と心労の日々は7日間続きました。

一週間後、検査結果の出る日が訪れました。
緊張して病院へ向うひな。しんのすけ だけが、またしても車で爆睡しています。
診察室に入ってから、先生が話を始めるまでの時間が長い事、長い事・・・

検査結果は、ジステンバーではなくケンネルコフ、人間でいう百日咳のような物と言われ
涙が出るくらい安心したのでありました。(ちょっと大袈裟じゃないかい?)
今後は様子を見ながらの通院と薬の治療で、回復を待つ事になったのでした。
ホント、大きな病気じゃなくて良かった♪

そんな訳で、無事に獣医さんデビューを果たした しんのすけ。
その後 しんのすけは、待合室の他の飼い主さん達に愛想をふりまき
ひな は待合室で隣に座った飼い主さん達と犬談義に花を咲かせ・・・と
結構楽しい獣医さん通いをしていたのでありました。
 
 

<< BACK     NEXT >>

 
 

   ▲ back